緊急事態の中ですが

おはようございます。

2020 弥生 2日 月曜日


緊急事態宣言が飛び交う中、
いつも通り新聞に入って来た沢山のチラシに
何だかほっとしました。



社会はちゃんと動いている!と。


この感覚って元気を貰えるものですね。



ナイスアリーナで、毎週水曜日に行われている健康ウォーク
通常通り行われるそうだと、


土曜日の愛和ラジオ体操に来たご近所のみなさんが喜んでいました。




こんな時だからでしょうか。


日常の小さな「ワクワク♪」や、、




友人と家でのお茶時間もいっそう嬉しく思えて


とっても、ほっこり。(。ᵕᴗᵕ。)



通常の生活の中に
実はどんなに楽しみや喜びがあったのか、
ありがたさを改めて思いました。


。:.゚ (*´︶`*)♡。:.゚♡







本の中に、英国のバートランド・ラッセルさんの言葉、

「最も強い希望は、絶望から生まれる」
とありました。

絶望と希望は、背中合わせのようなもの・・?
だからいつも前を向いて…
ということなのでしょうか・・・


でも「絶望さん」はいらない、出会いたくないデス。笑



何はともあれ、
どんな時も元気がいちばん\(^o^)/ ですね!




今日もよい一日をお過ごし下さいませ。
行ってらっしゃい。




わたなべくみこ


ブログランキングに参加しています。
↓クリックで応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村