エアコン掃除

おはようございます。

2019年 霜月 14日 木曜日


エアコン掃除の様子をアップしま~す。



愛和が提携している「おそうじ本舗さん」

プロならではの丁寧なお仕事でとっても喜ばれています。



脚立にブルーシートにポリタンクに、様々な道具がいっぱい持ち込まれました。



ではスタート。




カバーを外して、フィルターを取り出します。




カビ、カビ、カビ、カビ、、、、、、



ほとんどのエアコンがこんな感じになっているそうです。。
(-_-;)



「でも本当はフィルターの掃除だけじゃあんまり意味がないんですよ、、、」
と。。



なるほど、言った意味がまもなく分かりました。




本体内部にあるルーバーが・・・・



うひょう~~(-_-;)



わたしの家のリビングもこんな感じかも~。。。。。

ブルブル(-_-;)



「さー、ここからが見どころですよ!!」と
おそうじ本舗さん。


生き生きしてテキパキと早い、早い、


この仕事がすきなんだなあ~と、とてもステキにおもいました。


汚れがお部屋に飛び散らないように、ナイロン袋でしっかりカバー。



よし!準備完了!



「やりますー☆!」


水?クリーナー?をコンプレッサーでシューッと吹付けます。




なにやら黒いしぶきが、、



汚れが流れ落ちて真っ黒にたまっています。
(-_-;)



(-_-;) (-_-;) (-_-;)

真っ黒い汚れ水は、ナイロン袋を通って
下のポリタンクに落ちます。



わたしは時間が無くて最後まで見れませんでしたが、
ポリタンクにはきっと真黒な水がたまっていたでしょうね。


クリーニングを終えた後は、防カビ対策も施しました。



夏も冬もエアコンのありがたさを満喫していますが、
内部の実態をみたら想像以上、、、


おそろしかった~、、、(-_-;)



うちのリビングもお願いしました。
こんなに丁寧にしたことがないので、、(-_-;)



みなさんもチェックしてみてくださいね。
きれいな空気で新年をむかえましょう♪



気になった方は愛和にご相談くださいね。
(*´︶`*)




今日もいい日でありますように。
行ってらっしゃい。



わたなべくみこ

ブログランキングに参加しています。
↓クリックで応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村