犬の成長

金曜担当の恵です。

我が家の愛犬・ラッキーが最近誕生日を迎え5歳になりましたので、
ラッキーが家に来たことを振り返ってみようと思います。

祖母が亡くなって少し経った後、祖父が「犬を飼いたい」と言ったのが始まりでした。
祖父を連れて色々なペットショップを回ってみた中で、一番人見知りで寂しそうな犬がラッキーでした。
祖父はラッキーに即決。
あと生後8ヶ月で、犬が売れる時期を過ぎていたためか一番安かったのも理由のひとつです(笑)




初めて家に来たときはとっても不安そうでした。



外に出るのも初めてだったみたいで、風が吹くたびびくびくしてました。



道路の上を歩いたことがなかったみたいで、最初は散歩に行くたび足の裏から血が滲んでいました。




始めはそんな感じだったラッキーですが、
皆にたくさんかわいがられて、今ではこんなに笑顔に!



いつも幸せそうです^^



ボサボサになった毛を切ろうとした祖父に危なく耳を切られそうになったこともありましたが、



毎日元気に笑顔で過ごしています^^
いつまでも健康で長生きしてね!



おわり



ブログランキングに参加しています。
↓クリックで応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村