言葉じゃない

おはようございます。

2018年 長月 11日 火曜日


今日はいい天気ですね。
雨の後は、空気もキレイで気持ちいいです^^♪



知人が、3歳(2歳?)になるお孫さんを連れてイギリスの友人宅に行ったとき、
お子様方のお土産に、日本の「甚平」を買っていったそうです。


金髪にも良く似合ってますね。カワイイ

動きやすいし、サラサラして気持ちがいいし、とっても気に入ってはしゃいでいたそうです^^。
日本文化サスガ~♪



子供にはきっと国境なんてないんですね。

公園で出会った子供にも、「Hi~♪」とごあいさつ^^♪
すぐなかよくなって、みんなで一緒に遊んでいたそうです。


オムツをしている同士でも、何やら会話して はしゃぎ転げて、走り回って^^。



「3歳なのに 英語しゃべれるの~?」と聞いたら、



「それが全然しゃべれないんだよー。
こういう姿を見ると、
人間同士って 言葉じゃないんだよな・・・と思ったよ」と。



なんか、小さな感動・・



あれ以来、


「言葉じゃない」


いつも心の片隅にその言葉が残っているわたし。

もう3年も前の話ですが、
時々思い出してあったか~くなっているのでした。
(。ᵕᴗᵕ。)




今日も平穏なよい一日でありますように。
行ってらっしゃい。



わたなべくみこ

ブログランキングに参加しています。
↓クリックで応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村