クリスマス~自分へのご褒美~

今日はクリスマスイブですね^^♪
プレゼントは、スタンバイOKですか?



先日の土曜日は、愛和のショールームで
「クリスマスビーズアクセサリー手作り教室」がありました。


「もうすぐクリスマスだから、自分へのご褒美をつくろう^^♪」
というコンセプトです。^^♪



12名のご参加のみなさんが、「楽しい~!!」「幸せだ~~!!」と
言いながら、笑顔いっぱいに熱中すること約2時間。


こんなにステキでかわいいビーズのブローチが出来ましたよ♪


ね、とってもかわいいでしょう^^♪
一個一個、みんな個性が光っています。



みなさん、初めてとは思えない作品ばっかり。
愛和ショールームに、「ステキ~~!!!」の声が乱舞しました。



こんなにステキなブローチ作りを教えてくれたのは、
秋田市在住の今野祥子さんです。


祥子先生は、県内のあちこちでご活躍中の売れっ子先生で
ほんわか、ほんわか先生です。



祥子先生が持って来てくれた額のようなお皿に作品を載せて記念撮影。




水色とピンクが基調の組み合わせ。淡い色合いが優しい気持ちに
させてくれます。春や夏を思わせて好感度グーンとアップしそうですね♪




コロンコロンと大粒の真珠のようなビーズが基調。オパールっぽい光沢と
小さなワインカラーの真珠が大人っぽくて豪華です。




控えめなEさんらしく、「わざと小粒にしたの。」
小粒でコロンと立体的なブローチ。
シックな色合いといいビーズの組み合わせといい、はじめてなのに
上級者編のようなデザインでステキで可愛い大人の女性風です。




クリスタルでちょっとエキゾチックな色合いが幅広い年齢層の方に
好かれそうですね。夏は一段とさわやかさを添えてくれそうですね。




大人甘い色合に、黒のビーズ引き締めて「成熟された女性」という
雰囲気。自己主張しすぎないお花のデザインがやっぱり大人のステキさを
演出しています。



いかがですか。お店屋さんみたいにステキでしょう!!
全部は写真に撮っていなくてゴメンナサイ。
でも、ほんとうにみなさんの個性がキラキラしていました。







「これから忘年会。さっそく付けていこうっと♪」




チェーンをつけてペンダントにもなるんですよ。







Hさん、「はずかしいから~~」って顔を隠しちゃいましたが、



Hさんらしい、こんなに可愛いビーズなんですよ。


赤と白の2色をチョイス。シンプルな色合いに大小のビーズを
キュンと盛って華やかに♪ 印象に残るステキ可愛さです。



ついでだからと、
みんなを代表してHさんに先生と記念ショットをお願いしちゃいました。




自分で作る、自分へのご褒美。クリスマスプレゼント。




見ているだけで、嬉しさが伝わってくるようです^^♪
祥子先生、どうもありがとうございました。




それではみなさま、今日はステキなクリスマスの一日になりますように。
いってらっしゃ~い♪






Kumiko



ブログランキングに参加しています。
↓クリックで応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村

  • 今までの講座&セミナーに関するブログはこちら