節水トイレNO1 TOTOトイレ

トイレ業界の中で、 節水NO1と言われる TOTOトイレ。

以前のトイレは、使用後にレバーを回すと

1回約 13リットルも使っていたのですが、

今はなんと、約 3,8リットルなんです!

もう何回も聞いているこのフレーズ、

へえーー!!と思うものの なかなかピンとこなかったのですが

TOTOショールームに行って いいもの見つけましたよ♪



青い方が 従来型トイレで
赤い方が 今の節水トイレ

ペットボトルは 一回で流す水の量なんです。

画像を拡大して



こうしてみると

あらためてスゴイですね!

一軒のお家で、ひとり一回分がこれですから

家族全員の一日分、

由利本荘市みんなの一日分、

秋田県の一日分

全国のみんなの一日分、、、、、、、、

などなど考えていくと 本当にスゴイちがい。

改めて、地球にやさしいエコトイレを実感。

加えて、お水を大切にしなきゃね というエコ意識を
お土産に貰ってきたのでした。

Kumiko

ブログランキングに参加しています。
↓クリックで応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村