7月24日『ゼロフィルター』レンジフード



レンジフードシリーズ~その3~
今日はTOTO『ゼロフィルターレンジフード』の紹介です。

ゼロフィルターという名前の通り、このレンジフードには
主婦がいちばん嫌いな フィルターがないのです!



メカニズムを少し説明しますと、
整流版のまわりの隙間を利用した『すき間現象』による
吸い込み力はとってもパワフル。



すき間から入った煙や油は、中のシロッコファンの遠心力で油を分解して
オイルパックに回収させるというシステム。

目詰まりを起こすフィルターがないので、吸い込む力も落ちないというメカニズム。
もちろん、お手入れもかなり易しくなっています。

●整流版(フタ)は、ワンタッチでさっと外せるのでラク~♪



●フタを外すと、中はこんなふうに



●あとは時々、穴のふちに付いているオイルパックを取り出して 拭き取ってください。

オイルパックはこの程度の大きさなので、これまたカンタン♪


●大清掃時は、シロッコファンを取り出して 付け置き洗いでOKです!





そうそう、効率がよくてお手入れ抜群性のレンジフードは
だんださま方にも大好評なんですよ!確かに!(笑)

主婦も家族もよろこぶ『ゼロフィルターレンジフード』
このタイプ、愛和では主に、TOTOやハウステック製を取扱いしてます。

ショールームのキッチンに付いていますので、お気軽に見に来てくださいね。
レンジフードご紹介シリーズも次回で最後。

もうひとつお付き合いくださいね。

Kumiko

ブログランキングに参加しています。
↓クリックで応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村