L型システムキッチン



6年ほど前のリフォーム事例ですが

S様のキッチンは、居間と隣り合わせの
独立型スタイルです。




今までは 直線型のキッチンだったのですが、

旦那様が レイアウトを考えて
L型のシステムキッチンにすることになりました。

出来上がったのが こちらです。



いいですね。

同じ広さとは思えないほど すっきりまとまりました。

L型キッチンって コーナーが上手く利用できなくて、と
お悩みの方がい多いのですが
(私もそのひとりでしたが)

今のクリナップシステムキッチンは
コーナー部分が このようになっているんですよ。



コーナワゴンなので、使いやすさは抜群!

調味料を入れる方、ストック食品を入れる方、
ふきんや、ゴミ袋のストックを入れる方など、
みなさん 自分なりの使い方をされておられるようです。

掃除もしやすそうですね。

シンクは、人造大理石・アクリストンシンクを
奥さまが選ばれました。


扉と同じ色合いの ベージュ色のシンクが
自然で 目に優しく馴染みました。

このアクリストンシンクは、

天板のカウンターと
シンクの境目に 段差がなくて

スルッとしているので


つなぎ目の目地が汚れる心配もなくて、いつも清潔なんですよ。

そして キッチンの後ろ側には
同じシリーズで、収納ユニットを設置されました。


電気製品が置けるカウンターを組み合わせています。


引き出しも多くして、収納力も、使い勝手もバッチリ。


ベージュの扉が 和室の居間とすんなりマッチして
見栄えも 使いやすさも バッチリな
すっきりキッチンができました。

S様、その節はお世話になりました。 感謝申し上げます。

Kumiko

ブログランキングに参加しています。
↓クリックで応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村