いいね♪リフォーム完成(After3)



由利本荘市T様邸。
今日は、リビングの続きの和室のご紹介です。

和室の間取りはそのまま。
お仏壇もそのまま。

壁、天井、照明、たたみ、障子(サッシ)を新調して
お化粧直しをしました。

和室にこもりたいときや、省エネ対策のために
アコーディオンカーテンを備え付けしました。
安価で、しっかり役目を果たしてくれるものです。



アコーディオンカーテンの緑色が心地よくて・・・と
ニコニコT様。
「締めても圧迫感もないし、和室側からも
スーッとキモチよく落ち着ける」そうです。



それに、和の雰囲気を醸し出す障子。
障子も、張替え不要なサッシだから、一生あんしん。

「ぜったい和室が欲しくって、こだわってよかった。」と、またニコニコ。
(ほんと~。。ワタシもすきだなあ。たたみや障子、和室。。
実は和室派のワタシです)



リビング続きの和室。
いいなあ。。

お仏壇のご先祖さまも
よろこんでいらっしゃるよね・・・って思えてくる
居心地のいい和室でした。

「そうだ。ここから見える庭は、和室にしよう!!」

またまた、夢が膨らむT様でした。

次回は、水回り編、キッチンのご紹介です。

それでは、また(*^U^*)

ブログランキングに参加しています。
↓クリックで応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村