カッコイイおじいちゃん


この何となくカッコイイもの
何だかわかりますか?



実は、歩行補助器なんです。
よくシルバーカーともいわれる部類のもの。

歩行補助器って いかにも・・な感じのものが多いのですが
これだったら そんな感じに見えませんよね。

歩くのに自信が無くなってきたとき
こんなふうに つかまって押したり、引いたり。


専用のカバンは、本体に引っかけれるので
両手はフリー。

こんなに便利で、しかも超スマート。
なかなかカッコイイでしょ。

実は、愛和の会長は83歳ですが
これを愛用しているんですよ。
無くてはならない、いちばんのトモダチになったみたいです。

行く先々で、かっこいいねって褒められて
うれしそうにしています。

専用のバッグは A4ファイルなどが入る大きさ。
会長は、中にミニボトルの水筒も入れています。

歩き疲れたら、こんな風に座って
ちょっとひと休みもできるんですよ。



これぞ、ユニバーサルデザイン!
『サライ大賞』受賞の逸品です!

もうすぐ敬老の日。
こんなプレゼントもきっとよろこばれますよね!
愛和イチオシの親孝行プレゼントグッズです。

組合病院とか、ツルハとか、イオンの本屋さんとかで
“シルバーマイカー?を運転している??おじいちゃん”を見かけたら
愛和の会長かも。
声をかけてみてくださいね。

Ku

そうそう!
車に乗せるときは
こうやって おりたたみもできるんですよ。
興味のある方は愛和までご連絡くださいね。

ブログランキングに参加しています。
↓クリックで応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村