キッチン新製品見学研修(続き)

「アロハ~♡」(´▽`*)♬♫♬ (ハワイ語のアロハには、おはよう、こんにちは、ありがとう、愛しています、など色んな意味があるそうです)   前回は途中で失礼しました。今日は本題です。 &n

…続きを読むか »

カテゴリー: キッチン・リビングリフォーム ブログより, 愛和「ニコニコブログ」, 未分類 | コメントは受け付けていません。

キッチン土間

おはようございます。 2017 皐月 十七日 水曜日 キッチンに「土間」があればいいなぁ と 思うときがあります。 わが家には無いので、一段と憧れるのかもしれません。 なので、キッチンリフォームの際、

…続きを読むか »

カテゴリー: キッチン・リビングリフォーム ブログより, 愛和「ニコニコブログ」 | コメントは受け付けていません。

システムキッチン交換(2)

おはようございます。 水無月  二十六日  月曜日 18年目で キッチンをリフォームされたK様宅。 遅くなってしまいましたが、 先日書ききれなかった 新しいシステムキッチンの魅力を いくつかご紹介させ

…続きを読むか »

カテゴリー: キッチン・リビングリフォーム ブログより, 愛和「ニコニコブログ」 | コメントは受け付けていません。

システムキッチン交換(1)

水無月  二十三日  木曜日 由利本荘市のK様宅のキッチンは 18年目で、 対面キッチンとして とっても綺麗に使用されていましたが、 補助金があることを知って、思い切って好きなキッチンに変えることを

…続きを読むか »

カテゴリー: キッチン・リビングリフォーム ブログより, 愛和「ニコニコブログ」 | コメントは受け付けていません。

システム食器収納

おはようござます。 卯月 二十八日 木曜日 買う時、ちょっと高いなーと思っても、やっぱり買ってよかった! と 思うものって色々あると思いますが、 その中のひとつにきっとなる!と、愛和が自信を持っておす

…続きを読むか »

カテゴリー: キッチン・リビングリフォーム ブログより, 愛和「ニコニコブログ」 | コメントは受け付けていません。

亭主関白の家(2)~リゾートライフを楽しむくらし~

前回に続き、中古住宅をご購入されて 全面リフォームされたN様邸。 今度は 中の様子をお伝えさせていただきますね。 住みやすそうな 平屋のお家です。  (平屋のお家、いいなあ^^!) 外観は和風ですが、

…続きを読むか »

カテゴリー: キッチン・リビングリフォーム ブログより, トイレリフォーム ブログより, バスルームリフォーム ブログより, 愛和「ニコニコブログ」 | コメントは受け付けていません。

頭寒足熱

頭寒足熱。 「頭は涼しく足元は暖かく」は、日々快適に暮らすための理想の ポイントですね。 由利本荘市のS様宅では、超寒がりやさんの奥様や、奥様の身体を 心配されるやさしいご主人様のご要望に応えて、リフ

…続きを読むか »

カテゴリー: キッチン・リビングリフォーム ブログより, 愛和「ニコニコブログ」, 暖房機 ブログより | コメントをどうぞ

O様邸劇的ビフォーアフター(2)

前回に引き続き劇的ビフォーアフター事例その2。 きょうは、物置に隣接している車庫のリフォームです。 ビフォー アフター!!! 寝室に変身です! 既存の窓を生かしたまま、おとうさんの書斎コーナーと 収納

…続きを読むか »

カテゴリー: キッチン・リビングリフォーム ブログより, 愛和「ニコニコブログ」 | コメントをどうぞ

O様邸劇的ビフォーアフター

昨年の施工事例ですが、 これぞ、愛和の「劇的ビフォーアフター」というようなリフォームを お世話になりました。 ご主人さまの定年退職を期に、生活の場を2階から1階へ移すため、 「物置」と隣接する「車庫」

…続きを読むか »

カテゴリー: キッチン・リビングリフォーム ブログより, 愛和「ニコニコブログ」 | コメントをどうぞ

米びつと15センチ収納

大雨で本当に大変ですね。 想定する間もなく、大変お気の毒な事になってらっしゃる方々に 心よりお見舞い申し上げます。   この雨で新米への影響はどうなのでしょうか・・・ どうか、涼しい夏にも 

…続きを読むか »

カテゴリー: キッチン・リビングリフォーム ブログより, 愛和「ニコニコブログ」 | コメントをどうぞ

8月9日『エコ技術搭載・光る浄水器』

TOTOから「光る浄水器」というネーミングで 出ているこの商品、 スルーッとスマートですが、 ちょっとおもしろいエコなしくみになっているんですよ。 まずは、吐水方法。レバーがなくて スイッチを押して吐

…続きを読むか »

カテゴリー: キッチン・リビングリフォーム ブログより | コメントをどうぞ

7月24日『ゼロフィルター』レンジフード

レンジフードシリーズ~その3~ 今日はTOTO『ゼロフィルターレンジフード』の紹介です。 ゼロフィルターという名前の通り、このレンジフードには 主婦がいちばん嫌いな フィルターがないのです! メカニズ

…続きを読むか »

カテゴリー: キッチン・リビングリフォーム ブログより | コメントをどうぞ

7月22日『とってもクリーンフード』

今日はレンジフードのお話し~その2~は、 クリナップの『とってもクリンフード』をご紹介させていただきます。 前回のクリナップ『洗エールレンジフード』は、主婦にとって すごく嬉しいレンジフードですが、お

…続きを読むか »

カテゴリー: キッチン・リビングリフォーム ブログより | コメントをどうぞ

7月20日『2013・新型洗エールレンジフード』

愛和の奥様教室の中でも大人気の「キッチン講座」。 参加された方々に聞くと、 キッチンのお悩みNO1はレンジフード。 「ベタベタしてイヤ~!」が、大半の主婦の声です。(わかる、わかる、) でも近頃は、そ

…続きを読むか »

カテゴリー: キッチン・リビングリフォーム ブログより | コメントをどうぞ

7月8日『お掃除上手・収納上手』

掃除も収納も苦手なわたし。 「これから家に行ってもいい?」なんて言われたら、さあタイヘン! 「30分後にしてね!」と言わなければなりません。(笑) でも、友人のHさんはとってもお掃除上手で、いつおじゃ

…続きを読むか »

カテゴリー: キッチン・リビングリフォーム ブログより | コメントをどうぞ

新タカラショールーム

ホーローでお馴染みのでタカラのショールームが リニューアルオープンしました。 プレオープンの招待状をいただきましたので、 木曜日に 一足お先にお邪魔してきました。 キッチンも お風呂も たくさんあって

…続きを読むか »

カテゴリー: キッチン・リビングリフォーム ブログより | コメントをどうぞ

メーカーショールームに行ってきました

主婦10人で秋田市のハウステックショールームに行ってきました。 まずは思い思いに、システムキッチンやユニットバス、洗面化粧台の見学を。 いちばん人気が高かったキッチンをご紹介しますね。 オレンジカラー

…続きを読むか »

カテゴリー: キッチン・リビングリフォーム ブログより | コメントをどうぞ

モデルサイズのキッチン

今日は、4月にシステムキッチンを入替えたK様邸をご紹介させていただきます。   愛和で人気NO1のクリナップシステムキッチン・クリンレディシリーズ。 カラーは、愛和ショールームにも展示してい

…続きを読むか »

カテゴリー: キッチン・リビングリフォーム ブログより | コメントをどうぞ

キッチンリフォームの完成

「クラシック&モダン~珈琲の香りが似合うLDK~」 こんなフレーズがぴったりの友人宅、A様邸のキッチン。 リフォームが完成しました。 ステキですね♪ ちなみにリフォーム前はこんな感じで このままでも十

…続きを読むか »

カテゴリー: キッチン・リビングリフォーム ブログより | コメントをどうぞ

L型システムキッチン

6年ほど前のリフォーム事例ですが S様のキッチンは、居間と隣り合わせの 独立型スタイルです。 今までは 直線型のキッチンだったのですが、 旦那様が レイアウトを考えて L型のシステムキッチンにすること

…続きを読むか »

カテゴリー: キッチン・リビングリフォーム ブログより | コメントをどうぞ
1 / 212