色彩楽

  色彩楽


  車のドアを開いて 浜辺に降りた瞬間
  潮の香りが漂う


  犬と駆け巡ってはしゃぐ 子供たちの声は
  波の音といっしょに奏でるハーモニー


  後ろから 足跡をたどって 歩いてみる


  生意気盛りの子供たちも
  こんな時は 素直に寄ってくる


  太陽の黄色い光よりも 明るくて
  まぶしくて 元気で


  桜よりも 甘い
  甘い笑顔で 走ってくる
思いっきり抱っこして
  幸福の瞬間!


  小さな 小さな手のひらを
  ギュッと握って 生まれてきた娘は
  幸福の種を しっかり握って
  わたしの心にも 蒔いてくれた


  幸せを しっかり抱えたまま
  青く 蒼く 広がる
  空の大きな腕に抱かれて
  目を閉じてみる


  風が 頬をそっと撫でで 通り過ぎていく
  みんな
  とても 優しい


  ありがとう 
  神様

         
 渡辺公美子

ブログランキングに参加しています。
↓クリックで応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村