過去のエッセイ:8月


   満天の星


   夏の夜空に

   楽しそうに 歌うように
   キラキラ 輝いています


   生きている ということは
   いのちが 輝いていること


   みんな そのままでいいんだよ


   きらめく無数の星が
   そっと語りかけてくれたような気がした





               明日もきっといい日ですね

渡辺公美子





夏のすてき


  夏のすてき


  夏木立の 緑濃く
  木漏れ日も輝き

  空には満天の星がきらめいて


  生きとし生けるものの
  いのちが 燃えたぎる夏


  すだれ越しの
  ひそやかな日陰と 緑の葉


  風に 戯れるように
  風鈴の音色が心地よく
 
  

  七月は 七夜月(ななよづき)ともいうそうな


  夏も すてきがいっぱいです



               よい夏をお過ごしくださいますように


  渡辺公美子  
 







  虹のむこう

  そこでは どんな夢も叶うところ
  夢のような 幸福な世界

 
  ヘルパーさんが ニコニコしながら
  顔の汗を拭いてあげると
  寝たきりのおばあちぇんが
  にっこり ほほ笑みました

  お見舞い先での ひとコマです

  

  優しいことに出会うと
  空気が ふんわりします


  虹のような世界も
  きっと このような世界ではないでしょうか



          明日もいい日でありますように
 

                   渡辺公美子










  夏の休日

  
  庭に ピンク色の 百日紅(さるすべり)の花が
  咲きました
 

  藤棚の葉が 日差しを遮って
  少し日陰の室内


  青と白のグラデーションの 麻のれん


  同じ色合いの 麻の座布団や
  イグサの座布団の 肌触り


  すだれ  風鈴の音色  透明なビー玉
  野鳥のBGM(CD)

  冷たい麦茶  スイカ  メロン  冷えたとうもろこし

  お気に入りの本

  

  夏の休日は ソファに寝転んで過ごすのが
  大好きです
  


             残暑も元気でお過ごしくださいますように

 渡辺公美子

ブログランキングに参加しています。
↓クリックで応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村