2012年12月

春夏秋冬 四季折々に
  自然から たくさんの贈り物が届きます

  
  日差しや風 雨も雪も
  木の実も 枯葉も 小枝も


  暑い日も 寒い日も受け止めて
  季節に寄り添って歩きたい

  
  雪も 雪の白さも
  神様からのプレゼントと思えば
  あたたかな雪

  
  四季折々の色に
  ありがとうを伝えながら
  今日一日を 感じたい



             よい年をお迎えくださいますように

 渡辺公美子     
  




    寿福円満


    クリスマス、お正月と
    特別な日が続く12月

    年の神様の 晴れ舞台のようです


    お世話になった皆様に 
    感謝をこめて
    いっぱい いっぱい 乾杯しましょうか♪

    
    寿福円満 よい年をお迎え下さいますように
                        感謝


渡辺公美子 







  足るるを知る


  みんながココロを痛めた2011年も
  あと もう少しですね


  いつも通りの日常が
  とても幸せなことに気づいたこと


  「足るるを知る」ことが
  幸せのもとであったこと


  小さな明かりのありがたさが 胸に染みたこと
  たくさんの方々の
  幾銭もの悲しみを通して 教えていただきました


  時には残酷で厳しいけれど
  太陽 月 星 空気 水 植物 花


  やっぱり優しい世界なのだと思いたい


  たくさんの自然に感謝して
  そばにいる人に感謝して

  たくさんの切なさを
  ありがとう の言葉でいっぱいにして
  新しい年を迎えたいと思います



           今年もどうもありがとうございました
           みなさま よい年をお迎えくださいますように
              感謝

           渡辺公美子

ブログランキングに参加しています。
↓クリックで応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村