講演会

おはようございます。

2018年 如月 27日 火曜日


しばらくブログをお休みしてたら
「なんかした~???」「大丈夫~???」「風邪ひいたの・・・??」と
ラインやメールをいただきました。



あら~~ 見てくれてたのぉ・・・
お粗末なブログなのに・・・ ありがとうね~~。:.゚ヽ(*´︶`*)ノ゚.:。 ゜



なんにもしないけれど、ちょっと疲れて サボっていました。

ここ数日、家に帰ると ピアニシモ♪な生活なんです。笑




そんなこの頃でしたが、
先週末、みんなで参加した講演会では 沢山の感動を頂いてきました。



講師は、木村まさ子さんと、神谷光徳さんです。







木村まさ子さんは、なんと、元スマ〇プ キム〇クお母様なんですよ!!


「自分をほめてあげましょう。自分を愛してあげましょう。」から始まった講演は、
温かくて、ほんのり優しくて、涙がポロッとこぼれました。



プライベートでは、「アハハ、アハハ」とよく笑う、可愛らしい方なんですよ。

一緒にいてほのぼのする・・そんな方で、大好きです。

ご縁をいただいて、ありがとうございます。



お隣の神谷光徳先生は横浜在住の方で、日本経済人懇話会の会長さんです。

一見、怖そうですが、すごく面白くて、あったかい、情熱の塊の方です。

笑った顔が可愛いんですよ。(失礼 笑)



「俺はさぁ、浮世の義理っていう言葉が好きなんだよねぇ」が口癖で(笑)、

浮世の義理、人情、ご恩返し、これが日本人の美徳だよ。」と教えて下さいました。

ちょっと別の世界の様なフレーズですが(笑)、覚えやすいかも♪



沢山の感動を頂いて来ました。
ありがとうございました。




日めくりに「ローマは一日にしてならず」とありました。

千里の道も一歩から。ですね!




今日もいい日でありますように。
いってらっしゃい。。
:.゚ヽ(*´︶`*)ノ゚.:。 ゜




わたなべくみこ

ブログランキングに参加しています。
↓クリックで応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村