雪化粧椿

おはようございます。

2018年 如月 6日(火)



ご無沙汰している友人から、お庭の椿の画像が届きました。



可愛い。いじらしい。

冬の風物詩ですね。



日めくりがこれまた ぴったしカンカン!(かなり古い)(笑)感動もので、、

「花よりも花を咲かせる土になれ」とありました。

田中幸男さんの言葉です。



エミコちゃん、素敵だね・・・・・





ついぞ今まで、
風雪に耐える椿っていじらしいな、、と思ってたわたしですが、



綺麗な花を咲かせようと、凍土に耐え、花の下で一生懸命働く土、、、



尊いですね。。



土を見習いたい… と思った朝でした。



自然界は素敵がいっぱいです。




今日もお身体に気をつけて、
どうぞいい日でありますように。


いってらっしゃい。





わたなべくみこ


ブログランキングに参加しています。
↓クリックで応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村