皆既月食前夜

おはようございます。

2018 如月 1日 木曜日


昨夜の皆既月食は ご覧になりましたか?


何でも今年は、「ブルームーン」「皆既月食」と両方が見れるという
特別な「スーパーブルーブラッドムーン」(舌かみそう)だとか。



関係あるのか無いのか?ですが、
一昨日の 皆既月食前夜も、空気も澄んで きれいな月空でしたよ。



スマホを出しているうちに お月様はどんどん雲に隠れてしまいましたが、

見とれながら、
「明日は、青い月と赤い月をぜったい見たい!」と、楽しみにしていたのですが、


皆既月食がみれるという9時半頃を狙っているうちに、こたつでうたた寝をしてしまい、、、
夜中に起こされた時には すっかり忘れていた…という訳で…(。><。) !




とりあえず、
「スーパーブルーブラッドムーン前夜」
「雲に隠れたお月様」の写真が記念に残りました。笑




と・・・・ ここまで書いたら、娘からラインが届きました。
今朝6時半頃のお月様だそうです。



肉眼では見れなかったけれど、うれしい。ラッキー♪




日めくりに、「第一歩の気持ち」とありました。



今日は2月初日。

初日、第一歩。

うん、いいな^^。

新鮮な2月のスタートに感謝した朝です。。:.゚♡╰(*´︶`*)╯♡。:.゚




今日もどうぞいい日でありますように。
行ってらっしゃい。



わたなべくみこ


ブログランキングに参加しています。
↓クリックで応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村