外構工事 N様邸

おはようございます。

2017 霜月 15日 水曜日


今日は、N様邸の外構工事をご紹介させていただきますね。



お花を愛でる優しいご主人と、
「お父さんのお好きなようにどうぞ。」という包容力のある奥様。


ご夫妻が夢を描いた外構工事を 愛和が受け持たせていただきました。



工事は、隣地との境界線を確認することから始まりました。


測量図面を見ながら計測し その位置を刷毛でサラサラと土を除いたら、
目印が出て来ました。



その瞬間に立ち会った私。

オオーと、発掘して宝ものの目印を見つけたような感覚でした。



当たり前なのですが、その正確さに 測量士さんの誠実な仕事ぶりをみせていただき
ちょっぴり感動。


緒を引き締められた思いの中で、
さあ、いい仕事がはじまるぞう・・・ と、ワクワクな予感でスタートです♪




ブロックを積んで、境界線が完成。
これだけでも イメージが変わるものですね。



工事ラッシュの最中でのスタート。

表から裏のお庭もと 工事面積が広いのと、お盆休みも挟まったりとで、
随分な時間がかかってしまい N様には申し訳ない思いでいっぱいでしたが、

ご夫妻のご理解に助けられ、9月末にやっと完成!


感動ものでした。


それでは、どうぞご覧くださいね。



もう一度、ビフォー。





アフターです。



。:.゚♡╰(*´︶`*)╯♡。:.゚











そして、アプローチから 県立大学の美しい夜景も見える好立地♪



もちろん、月も、星も、悠々とふたり占め♪




ちなみに 門柱の石は、外構工事の社長さんが、横浜まで見極めに行ってトラックで運んで来た、
というプロの愛情がたっぷりこめられたもの。



お家ともしっくり調和して、素敵に、素敵に、完成しました。




。:.゚♡╰(*´︶`*)╯♡。:.゚  品のいい佇まいですね。



N様、本当にありがとうございました。

様々なご迷惑を御赦し下さり、最高の笑顔で喜んでくださった寛大なご夫妻に、
心より感謝申し上げます。



春には植栽が育って、ますます素敵になるでしょう。

年々、益々良くなるのが植栽のプロの技!!
わたしたちも、とっても楽しみです。


また、見せて下さいネ。 ヾ(╹◡╹❀)ノ゙







日めくりに、「泣いて笑って一生」とありました。


涙も笑顔もあって、尊い尊い一生ですね。



今日もどうぞよい一日をお過ごし下さいませ。
いってらっしゃい。



Kumiko



ブログランキングに参加しています。
↓クリックで応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村