身も心も美しくなる神社

おはようございます。

2017 霜月 7日 火曜日


京都に行ってきました。



人がいっぱいの八坂神社も、朝早かったので静かでゆったりしていました。



本殿



舞殿



八坂神社の中には たくさんの神社がありますが、

京都の舞妓さんが 毎日通うという、

「美御前社(うつくしごぜんしゃ)」さま もありました。



「美御前社(うつくしごぜんしゃ)」には、3人の女神様が祀られていて、

「女神の様に 心から美しくなりますように・・・・」という願いが込められている 神社だそうです。



神社の前の手を洗うところです。

「身も心も 美しく」なりたい・・・です・・・・・・・・・  が…・・・・・ 笑笑笑、


あきらめるところは あきらめるとして、、、  笑笑、

心が美しくなれますように・・・・・・ とお祈りして参りました。



かわいい。






祇園の朝





日本文化は素敵ですね。

四季折々と和のくらし、、

幸せだなあとおもます。





今日もどうぞよい一日を。
いってらっしゃい。



Kumiko


ブログランキングに参加しています。
↓クリックで応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村