晩秋の公園散歩

おはようございます。
 
2017 神無月 30 月曜日
 
 
愛和スマイルカフェの講座で、晩秋を楽しみに10人で行ってきました。
 
 
場所は、私の好きな 秋田市太平リゾート公園です。
毎年、新緑シーズンには来ていましたが、秋は初めてです。
 

暑くも、寒くもなく、ちょうどいい天気に恵まれました。
 
 
 
紅葉の盛りは終わっていましたが、晩秋の色合いは柔らかくて素敵♪
 

 
 
写真を撮ったり、木の実を拾ったりしながら、
 

 
 

ゆっくり、ゆっくり、散歩したり、
しゃがんで見たり、
 
 

熊さんが実を食べたんだね~と、その姿を想像して 可愛いいね、、、
 
 

「バラの模様の落ち葉、見つけたよ~」の声にみんな集まって、
どうやってこういう模様ができたんだろうね・・・と、
森の小さな不思議を発見。
 
 
生まれたての初々しいもみつけて、

「愛おしいね…」「いじらしいね・・・」と、、
 
 

「赤い実がいっぱい落ちてるね・・・」
 
子どもに戻ったようにワクワク♪
 
 
 
みんなそれぞれ晩秋の姿を発見しながら、
どれもがみんな可愛くて、、
 

 
素敵で、
 
 
 
時々上を見上げてはまた感動し、

 
 

 
 

 
 

 
 

梅もどき
 
 

白い実
 
 

紫式部
 
 
晩秋の色は深くて、味わいがあって、
 

「侘び、寂び、って素敵だね・・・」と、、、
 
何を見ても、感動でした。
 
 
 
最後は、さいとうさんの「森のおみやげ。」を。

。:.゚╰(*´`*)╯♡。:.゚
 
森には、素敵がいっぱい。
ワクワクな、楽しい楽しい散歩でした。
 
 
 
 
この後は、「旬」のランチを楽しみ、
クリナップショールームで ピカピカキッチンをみて、
最後に ダリア園に よってという、最高の一日でした。
 
 
 
ご参加下さったみなさま、ありがとうございました。
一緒に素敵な時間を頂いたことに、感謝いたします。
 

 
四季折々、素敵がいっぱいですね。
 
 
 
今日もどうぞよい一日を。
いってらっしゃい。
 
 
 
Kumiko
 

ブログランキングに参加しています。
↓クリックで応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村