お盆前のおそうじ

おはようございます。

2017 葉月 1日 火曜日 晴れ


8月初日、「葉月」にちなんで、葉っぱの画像からスタートです!


年長さんのMちゃんが植えたフウセンカズラ
毎日、大事に大事に 水かけをしています。╰(*´︶`*)╯♡





さてさて、お盆ももうすぐとなると、毎年ご紹介したくなるのが、
お風呂のおそうじ洗剤。



「お風呂の追炊きをすると、ごぼごぼ汚れがでてくるのよね~(。><。)」




こんな方がいらっしゃったら、これ、いいですよ!!

CORONAの「クリーンエース」
「給湯機器・風呂釜用洗浄剤」。粉末です。




使い方は、超カンタン♪




愛和スタッフのKさんのお家です。


残り湯に「クリーンエース」を入れて、
追い焚きを 約15~20分位するだけ です。




洗剤が循環して、配管の方まできれいにしてくれます。





と~れた! と~れた!!


あとは一旦排水して、すすぎをします。
すすぎは、もういちど水をためて、追炊きして、終了です!

(すすぎは、2回繰り返すと一番いいのですが、
たいてい1回で済ませるようです。)



「市販の物よりずっと強力だものな!!」
「やっぱりこれでなくっちゃな!!」

と、

お父様方に、なかなか好評なんですよ♪

愛和に常時用意していますので、よかったらお盆前のお掃除にお試しくださいね。




最後に、循環口の網のおそうじもネ!







愛和の窓から見える、空や雲も、すっかり夏。


窓から見える さわさわした植物に 癒される~




今日は、毎月恒例の「愛和のお料理教室」があります。
また笑い声がいっぱいの賑やかな一日になりそうです^^!




どうぞ、熱中症にお気をつけて・・・

今日もいい日でありますように。
いってらっしゃい。



Kumiko


ブログランキングに参加しています。
↓クリックで応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村