新緑散策ツアー2017

おはようございます。

2017 水無月 19日 月曜日

先月のことになってしまいましたが、
毎年恒例の「新緑散策ツアー」に行って参りました。


場所も恒例の「太平リゾート植物園」です。

可愛い小さな紫色のお花畑に、心が躍ります。

「赤毛のアンになった気分だね~」と、みんな〇十年前に戻って
乙女になったみたいでした。笑



小さな花は、「ムラサキゴケ」という名前だそうです。



到着寸前に、小雨が上がって 緑が生き生き♪





「ハンカチの木」は、今年も注目の的でした。

オゾンがたっぷり(ෆ◕◡◕ෆ)

気持ちいいね~と、みんな大きな口をあけて笑、
きれいな空気をたっぷり 身体に吸収してきました。



仲良し同級生3人組。「人生80年を超えたよ~」とおっしゃるけど、
みなさん元気元気!!めちゃくちゃ楽しい大先輩です!見習わなくっちゃ♪



公園整備のおばさんが、一人一人に、「おはようございま~す!!」と
大きな声で出迎えてくれました。

そして、「毎年本荘から来てくれてありがとね~」とも。


覚えててくれんですか。。


さらに、
「今年もそろそろ来るかな~と思って、
うんときれいにしていよう、と思ってたの」と。


どっか~んと、ウレシイ一言。。

おばざん、おじさん、ありがとうございます。<(_ _)>



一緒に歩いて、色々な木のお話もしてくれました。

山の中で 思わぬ親切な心に出会えて幸せでした。



眼にも身体にも沁みるほど、緑に染まって幸せなひとときでした。



ブログを見て下っているみなさん、眼を癒してくれましたか?

緑の中にいると優しくなれそうです。

大すきな場所です。



この後は、ランチと千秋公園のツツジを見てきたのでした。
次回にまた。



日めくりに、「万物のいのちの声に耳を澄まして」とありました。

木々や植物を見る時、耳を澄ましてみよう!と思いました。

何だか素敵な日になりそうです。




今日もいい日でありますように。
いってらっしゃい。


Kumiko


ブログランキングに参加しています。
↓クリックで応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村

  • 今までの講座&セミナーに関するブログはこちら