日常

おはようございます。

2017 水無月 14日 水曜日


先週、社内ランチ がありました。

揚げたてのトンカツは、いつもリフォームでお世話になっている
「阿部肉屋さん」製です。

ニンニクが強すぎたカレーも、柔らかくて美味しいカツのおかげで
美味しい?? カツカレーに! 何とかごまかせました。ヘヘッ

今月は、現場が忙しい月なので 毎週ランチをすることにしました!




家に帰ったら、ユーカリ、アイビー、etc、グリーンの混栽がありました。(ෆ◕◡◕ෆ)

娘が植えててくれました。ウレシイ♪
グリーン、グリーンにならないかな♪ 生長が楽しみです。



そして隣家の娘の家には、
おー、なんとエキゾチックな花!

「フクシア」という名前で、「貴婦人の耳飾り」と呼ばれているそうです。

花言葉を調べてみたら、
「信じた愛、激しい愛、センスが良い、おしゃれ」とかありました。

なるほど、なるほど。




それにしても、おもしろい形^^! 個性たっぷりですね!




年長さんのMちゃんが植えた「フウセンカズラ」「アリッサム」
元気に育ってね♪(ෆ◕◡◕ෆ)



ふつうの日常に、おもしろい発見がいっぱいです。



日めくりには、「辛抱は宝、きっと先で笑えまっせ」とありました。

宝持ちのわたし(笑)。
先が楽しみです!!!\(^o^)/



今日もいい日でありますように。
いってらっしゃい。



さて、明日のランチは何にしようっかな~~(ෆ◕◡◕ෆ)



Kumiko


ブログランキングに参加しています。
↓クリックで応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村