秋田へ電車で

おはようございます。

2017 水無月 12日 月曜日


秋田市での勉強会や集まりが夜にある時、
このごろは、電車で行くことが多くなりました。

夜の運転が、怖くなってきたからです。



先週も、A会社のKさんと一緒に 電車で秋田に行ってきました。
駅で会うと、「小旅行気分だね~」と、
ちょっとワクワク♪


40分程度ですが、日頃の睡眠不足を補える 貴重なすき間時間もいただけて、
Kさんも私も、「眠って行こう!」と決めて、すぐウトウト・・
電車に感謝デス。


秋田駅は、とってもきれいで素敵♪

杉の木のぬくもりが、いつ行っても気持いいです。



歩きながら、三日月を発見しました!


三日月、わかりますか?



これです!(笑)

小さっ(笑)



肉眼では、それなりの大きさで見えましたよ。

見つけただけで、とても嬉しい気持ちにさせてくれるのですから、
月の力は偉大ですね。



帰りの電車では、ハッと気が付くと、
二人してダイナミックな格好で寄りかかってて。(笑)


終電のせいか、みんな様々な格好で・・^^
つい笑ってしまいました。

たまに乗る電車は、面白いです。




日めくりには、「葵色は、大和ごころ」とありました。


「葵色」から、
藤の花や、菖蒲、紫陽花、芙蓉、立ち葵などの花が浮かんできます。


赤と青が、柔らかく調和した「葵色」。

葵色=調和のこころ=日本の美 と連想して、
朝から、優雅で、優しい気持ちにさせてくれました。



~愛和ガーデンより~



今日もいい一日でありますように。
いってらっしゃい。



Kumiko


ブログランキングに参加しています。
↓クリックで応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村