月桂樹

おはようございます。

2017 皐月 十五日 月曜日 晴れ

先月、友人が「枝切りしたので」と、
月桂樹を たんと、持って来てくれました。



みんなで分けても まだ余ったので
飾っていた「桃の花」に、月桂樹を一緒に加えました。




影もステキデス♪




桃の花が枯れた後は、月桂樹の葉っぱの緑を楽しみました。

画像ヘタですみません。




そして、今は、これです。

乾燥して、ローリエがたっぷりできました。

カレーやスープが美味しくなるぞ~♪



ギリシャ神話にも出てくる「月桂樹」

花言葉は、「栄光」「勝利」「栄誉」とありました。


また、葉っぱの花言葉は、
「私は死ぬまで変わりません」という、愛の証だそうです。

めでたし、めでたし、ですね。



そして、「勝利」で浮かんできたのは・・・


真逆ですが、
昨日の「ハピネッツ」と、「稀勢の里」



悔しそうな顔が・・・

なんとも・・・・

グスン。。。




ハピネッツ田口主将の やっと絞るような声で言った、

「・・・這い上がって来ます・・・」に、

また オバサンは、グスン。。。


「よーし、今まで以上に応援するぞ~!!!」と
思いました!!




今日もいい日でありますように。
行ってらっしゃい。


Kumiko

ブログランキングに参加しています。
↓クリックで応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村