山の神

おはようございます。

2017 皐月 九日 火曜日

今度の休みに 遊びに来る予定の友人から
自宅の住所を聞かれました。


あれっ 初めてだっけ???

長~いお付き合いなのに どうやら自宅に来るのは
初めてだったらしい・・・ びっくり!!!



それはさておき、
「住所は、石脇山の神・・・」 と返信したら、


「山の神??!!!」 と返ってきました。


神話では、女神で とても恐ろしい存在だったという「山の神」

そのことを呼応して からかったのでしょう。



だから、言ってやりました。

「そうなの。だから 鬼より怖いかあちゃん が住んでいるの!」と!

「だから、フルーツ、買ってきて♪」と!!!



ハッハッハ!!!
勝ったぞ!!! 山の神だ!!! \(^o^)/



これで日曜日には、フルーツを山盛り抱えて
来てくれるでしょう!!! \(^o^)/




「鬼より怖いかあちゃんの家」の「藤」が 咲きそうです。

藤の花と一緒に、
怖いかあちゃんが 待っていますね!!!
その「父鬼」も、楽しみに 手ぐすねひいて 待っていますよ笑!!




日めくりには、「明日は味方」と、ありました。


莫大な借金を返済するために 作家になった山本一力さんが、
一生支え続けられた言葉だそうです。

「ひたむきにやっていれば、必ず明日は味方になる。」と。


八重桜も もうすぐかな。



今日もいい日でありますように。
いってらっしゃい。



Kumiko

ブログランキングに参加しています。
↓クリックで応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村