大人の休日倶楽部

 

2017 皐月 八日 月曜日 晴れ

 

連休中に 帰省した友人と、

「大人の休日倶楽部」をしてきました。

小さな日帰り旅 です。

 

 

天気もよくて、絶好のお出かけ日より♪



 

向かった先は、友人が「一度行ってみたかったの。」という、

増田の蔵見学です。

 

 

わたしは4回目?か、5回目?で、角館に次ぐ 観光案内コースです笑

 



日の丸醸造さん。

エミコちゃん、試飲のお酒を「かぽっ」と二杯飲んで、笑顔満開^^!

私は 甘酒 を「かぽっ」と二杯、いただきました。

 



 



蔵の中の立派な御座敷は、現在も客間として使われているそうです。

 

 



なんか、映画村みたいだね~  「女優ポーズ」で♪

 

 



 





 

 

さて、蔵の駅で見つけた 大人の休日倶楽部のポスター。



吉永小百合さんが 映っています。

 

こういうのを見ると 黙っていられない わたしたち・・・♪

 

 

そして、パチッと。

ジャン!



今年の「大人の休日倶楽部」モデルです!

 

撮影??の様子を見ていた人たちが、 笑って、「面白いね!」って笑!

 

あっという間に、次々とたくさんの人が、

同じ場所で 同じポーズで、「女優」したのでした笑。

 

よし♪ 観光ブームを作ったぞ♪ \(^o^)/

 

 

この日から、エミコちゃんは、「吉永こゆり」さん と、

改名したそうです^^!

 

 



 

大人の休日倶楽部、小さな「ゲラゲラ旅」でした。

 

 

変わらぬトモよ、ドウモアリガト(^o^)



今日もいい日でありますように。

いってらっしゃい♪

 

 

Kumiko

 



 

 

ブログランキングに参加しています。
↓クリックで応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村