講演会

 

2017 卯月 二十一日 金曜日

 

おはようございます。

 

昨日は、県内の「曹洞宗のお寺の奥様方の研修会」にお招き頂き、

「色彩心理」の講演会で 秋田市に行って参りました。

 


曹洞宗秋田県宗務所禅センター様のHPより

 

事前の打ち合わせで、内容へのご要望が濃かったので、

改めて勉強し直して 内容を組立して向かったものの・・・

 

はじめて試みる内容もあり、「超」緊張。。

 

 

でも・・・ 会場に着いた途端、



 

聞こえてきた 奥様方の会話や、笑い声の賑やかなこと!!!

 

約70名のご参加と伺いましたが、本当に明るくて 楽しそうで、

賑やかで、賑やかで、

 

 

お寺の奥様方の 飛びっきりの明るさには、

とっても、とっても、び~っくりしました!!!

こんなに明るい集団???は、今までで一番の経験でした。

 

 

この大らかな明るさで お寺を支えて、

ご先祖様や私たちを しっかり守って下さっているんだなあと

思いました。

感謝です。<(_ _)>

 

 

 

帰りみちになって、はじめて桜に気が付きました。




赤信号で止まったところで パチッ。

 

 

 

帰着早々に ご丁寧な電話をいただき、

皆さまからの声をたくさんご報告下さり、ほ~っとしました。

 

 

ほっとした途端・・・・

あれ・・・ 喉が痛い・・・、寒気がしてきた・・・

 

気の緩みは怖いですね。

 

でも すぐ薬を飲んで 早く寝たおかげで、大丈夫です!

まだ若い、若い、(笑)と、自分で褒めてあげた今朝です^^!

 

 

 

日めくりには、「難しいと思うから難しい」とありました。

 

なるほど! 難しいと 思わないことにします!

 

 

今日もいい日でありますように。

いってらっしゃい。

 

 

 

Kumiko

 



 

 

ブログランキングに参加しています。
↓クリックで応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村