見学ツアー

2017 弥生 三十日 木曜日

おはようございます。


先週は、愛和スマイルカフェの見学ツアーがありました。




今回は、秋田市の二つのパワースポットめぐりと
国際教養大学に行ってきました。



パワースポットその1は、「三皇熊野神社」様。

江戸時代以前より、三光大神として、『日、月、星』をお祀りする神社で、
ご祈願を受けると 運命光輝く といわれているのだとか。

牛島に有り、私も初めて行きました。




春の陽気と、17名の美女軍団??(笑)の声に誘われてか、
思いがけなくも 宮司さんが出て来てくださって、
色々と説明してくださいました。



三皇熊野神社は、災難除けのほか、結びの神様 として、
私たちの人生に、人、物、事のよきご縁を結ぶ御利益 があるそうです。





境内には、霊水の大木という 大きなブナの木もありました。

いろいろな言い伝えがあって、病気治癒や健康長寿
御利益があるのだとか。

木肌に触って 願うと叶えられるのだそうで、
みんなで触って来ましたよ!!





町の中にあって また行ってみたいと思えてくる
綺麗な神社でした。

宮司さん、ありがとうございました。





パワースポットその2は、お馴染みの「三吉神社」様。


祀られているのは、勝負の神様と言われている
雄々しい神様だそうですが、

その力強さで、災難や病気も吹っ飛ばして
平穏をもたらして下さる 強いパワーがある神社だそうです。

ありがたい、ありがたい、





そして、国際教養大学へ。

お目当ては、もちろん、有名な「図書館」です!


思わず みんな、「おおー!!」笑



木の雰囲気が 素晴らしくて 圧巻。
すごく素敵・・・





一日中、ここで過ごしてみたいな~

そんな休日に、憧れてきました。




カフェテリアは 春休み中でお休みで残念でしたが

今度は、緑が美しい頃、
ゆっくりと過ごしに来たいと思いました。





お昼のラーメンも美味しかったし、


空港でのお茶時間も楽しく、

主婦17名のバスの中は、行も帰りも、
話し声と笑い声で、にぎやか、にぎやか、





参加してくださったMさんから、
今日のお礼にと、三皇熊野神社様から買ったという
「福神様」をいただきました。

「商売繁盛の神様だから 飾って!」と。

感激。。

感謝です。
ありがとうございます。<(_ _)>




日めくりに、「笑う門には福来る春」とありました。

やっぱりこれ!、ですね!!(ෆ◕◡◕ෆ)




今日もいい日でありますように。
行ってらっしゃい。



Kumiko

ブログランキングに参加しています。
↓クリックで応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村

  • 今までの講座&セミナーに関するブログはこちら