断熱効果

おはようございます。

如月 十日 金曜日



わたしの家は築40年。
ほほー!!の年期が入っています。笑



なので特に、玄関とお風呂が寒くて、寒くて、



玄関は サッシでもなく、
木とガラス(昔ながらの単板ガラス)、



お風呂は、タイル浴室  なのですから
ブルブルものです。



両方に、ファンヒーターを置いて凌いでいましたが、
けっこう面倒臭くなってきて・・・
(せやみだ~ ・・・メッツ(。><。)!)




何より、お客様には「暖かくなります」と言ってるのに・・・
と思うと、何だか後ろめたくて・・・(。><。)




毎年迷っていましたが、
ついに、暖かいものに変えました!




一昨年は、玄関のガラスの木の戸が、
断熱引き戸に 昇格!

複層ガラスの戸一枚で こんなに違うものね・・・・と思うほど、
寒くない玄関 になりました。





そして昨年末、お風呂には 浴室暖房換気乾燥機 を取付け。

こちらも、暖かさばっちり♪

「寒(かん)」の時は、「暖かい浴室」と言うより、
「寒くない浴室」という感じですが、 大丈夫! まる!です!



これでも寒かったら、今度は 窓を断熱ガラスにしようかな…と
思っていましたが、 大丈夫のようです。



この二つの断熱のおかげで、
あまり寒くない…(前よりは全然大丈夫)の家に
なりました!


一番は、玄関から入ってくる冷気をシャットアウト
できるからかな、と

今更ながら、断熱製品の効果を 実感しています!


メーカーさんの開発力は、ありがたいものですね。





こちらも ありがた~い断熱グッズ!

毎朝営業スタッフさんたちに渡していますが、
今日も役に立ってくれてるでしょうか・・・


2枚ずつ渡せばよかったかな・・・と 思うほど
寒い今日です。




でも、愛和の大黒様は、今日もジャンバーも着ないで
颯爽と外に出かけて行きます。笑





今日の日めくりには、「あたりまえという奇蹟」とありました。


毎日毎日、あたりまえの生活が続いている事を、

「奇蹟的なこと」 と思うか、

「あたりまえのこと」 と思うかで、

感謝の度合いは違うのかもしれませんね。

今日もお身体をお大切に・・・・




今日もいい日でありますように。
いってらっしゃい。



Kumiko

ブログランキングに参加しています。
↓クリックで応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村