11月14日『黒板のある暮らし』


小さなお子様がいるお家で、


こんな光景をみたことはありませんか??






壁一面のラクガキ!(きゃー!)






こちらの某wさんのお家では元気盛りの三姉妹が盛大にやってくれました。


壁の穴やラクガキ、かなり無残な様子です。




そこで!



Wさん夫婦は休日にちょっとDIY♪♪






Afterはこちらです↓↓  じゃ-ん!!






一面ピンクに大変身!


そう、ラクガキをペンキで塗りつぶしたのです!


でもこのペンキ、ただのペンキじゃありません・・・!



じゃーん!!






なんと、黒板になるんです!!


チョークで描き描き・・・ちゃんと黒板消しで消えます。






子どもたりも大喜び!


お母さんも安心!


こんな楽しいペンキがあるなんて、本当にびっくりです。




このペンキ、『イマジンチョークボードペイント』は、



全部で20色。






こんなにたくさんの色が色が選べます。



Wさんのお家では大胆にも可愛いピンクをセレクトしましたが、



選び方ひとつでお部屋の雰囲気が変わりますね。








水性塗料で、嫌なにおいもなく、初心者にも簡単!


今回ペンキ塗り初体験だったWさんも奥さんも、なかなか上手に塗れていました。


壁に開いた穴を塞ぐため、石膏ボードの上から塗りましたが、既存のクロスの上から直接


塗っても大丈夫です。


子どもたちが喜んでたくさんお絵かきをしているのでチョークの粉掃除がちょっとだけ


大変ですが(笑)。「あーぁ、クロスどうしよう~」と悩んでいた日々からは解放されて


嬉しい愛和の某Wさん家のひとこまでした。

ブログランキングに参加しています。
↓クリックで応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村