アナクロ人間

おはようございます。

睦月 二十七日 金曜日



毎日「寒い」というと、気持も動きも鈍くなってしまいそうなので
楽しい事を思い出すことにしました。




去年のことですが、
「いい仕事」と出会ったことがありました。

旅行代理店の方の対応です。



行先は、京都。


事情により ギリギリの決定のため ネットの格安パックは取れず、
日曜日で地元の代理店は休み・・・汗



経路も行動範囲も複雑な予定で、
しかも 全然詳しくない京都・・・



どうしても「肉声」で 色々相談したいな・・・
と思って、結局、楽天を通して
阪急旅行代理店に 相談したのでした。




電話に出られた女性の方は、
私と同じくらいの方のように思えましたが・・・???笑



丁寧さはもちろんですが、親しい友人の様に
対応してくださいました。



紅葉シーズンの週末なので、空いているところを探すのが
大変な中、


「折角遠くから行くのですから 少しでもいいところを
見つけて差し上げたいですね・・・・」


「便利がよくて 安くて 安全で、 折角だから
京都らしも味わえて に泊っていただきたいですね・・」と。


とっても親切なので、安心してすべてお任せしよう!と
いう気持ちで委ねきっていました。



30分もかけて探してくださり、
交通経路も含めてオール解決!



「あ~よかったぁ」と、ほっと漏らすと・・



「私も一緒に行くような気になって 熱が入ってしまって笑・・
仕事を忘れてました。とっても楽しかったです。」

「どうぞ、楽しんで来て下さいね・・」

と、お互いに少々名残惜しいような気分にもなったのでした。




と・・・ それから30分後・・・
スマホに電話が入り、



「あの後 もう少し調べたら もっと良いところが
見つかったんですよ!!」とのこと・・



しかも、秋田からの交通費は いい割引率で取れる方法も
見つけたので、と教えて下さり、



・交通費は、阪急を通さずに 自分で駅で購入する
・宿泊のみ、阪急を通して予約する

・切符を 駅で購入するときは このように言ってください
すると1万5千円ほど安くなりますよ!との事・・


本当に、親切で、親切で、ありがたかったです・・・




そして紹介して下さった ビジネスホテルは、
京都四条の大通りに面した「ホテルユニゾ京都四条烏丸」です。

一年前にできたばかりで 清潔感たっぷり。



エントランスも、ロビーも、風情があって素敵でした。



入口は、もうひとつ、隣の小路から入る入り口もあり、

大通りから小路に入ると、
ビルの狭間に 京都らしい町家が並んでいました。





しっとりして素敵・・・

和風いいなあ・・町家・・・



そしてこの町家の向かいに、「ホテルユニゾ・町家側の入口」です。

素敵で、素敵で、ワクワク♪
あんまり素敵で、二泊の間、朝夜、何度もこの小路を歩いたのでした。



ビジネスホテルですが、京都らしさを味わえて本当にステキな所で、
阪急さんの女性の方の御計らいに感謝でいっぱいになりました。



それにしても、阪急旅行代理店さんは 本当に親切でした。
名前きけばよかったな・・ 御礼を言いたかったな・・


見習わなくっちゃ!!
勉強になりました。





それに、私はやっぱり、「肉声」で相談できるほうが助かる・・・

アナログ&アナクロ派人間なのでした^^!





愛和は、明日土曜日は一日研修の日。
休業させて頂いて、いろいろな研修を皆でがんばります。



どうぞ、いい週末をお過ごしくださいませ。






kumiko

ブログランキングに参加しています。
↓クリックで応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村