晩秋・初冬

おはようございます。

霜月 七日  水曜日


先月の写真ですが。
横浜の友人に、「ちょっと イギリスに行ってきたよ~♪」と、ライン。


「雰囲気あるね~ 絵葉書みたい。」と、えみこちゃん。


「写真保存したよ~」とも。



あのね~ えみこちゃん、
実は ここは 横手のふるさと村なの と。笑


「やっぱり・・・」と、半分ばれてた。 ^^。

お城のとなりの 緑の屋根が ふるさと村っぽいと
おもってたそうで。 笑


でも、保存してくれて ありがと。



昔の友人とのたわいない話は
いつも ほっと こころがなごみます。



こちらは本物。 宇治で見つけた晩秋。

山茶花


レモンの木。
実が付いている レモンの木を はじめて見ました。





そして、今日の朝、愛和の玄関前で パチッと。

いっしょうけんめい 生きています。


がんばってね。
かぜひかないでね。





日めくりには、
「目覚めは 与えられた命。」 とありました。


あたりまえのように 毎朝起きていますが、
目が覚めることは 何とありがたいことか。



授かった 今日のいのちを
精一杯 生きよう と、

しみじみと思いました。



今日も、寒さに気を付けて。
いいことたくさんの一日で ありますように。
いってらっしゃい。



Kumiko

ブログランキングに参加しています。
↓クリックで応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村