思い込み

師走 一日 木曜日 くもり



やっぱり ひいてしまった 風邪・・・

咳が止まらない
声がでない
薬が効かない
咳で全然眠れない

焦り…




みんなに申し訳ないと思いつつ、
月、火、と二日間、半日づつ休む羽目になってしまいました。



しかも、こういうときに限って
二日連続の講演があり・・

月曜日は 午前10時からの講演・・

朝8時に、いつも行ってる 鍼灸整体のお姉さん先生に

「とりあえず、応急処置でいいから。
咳を止めて、声が出るようにしてください・・・」と必死に懇願、


2時間くらい効くという 応急処置をとって下さった。
(超痛い~(。><。))




最後に、喉、胸、お腹、背中に ヒマシ油も塗って下さったり、
浅田飴をくださったり、と、
全力で応援してくれた。 ありがたい・・・<(_ _)>



声が出る、 咳が止まった、すごい東洋医学の技・・・


ギリギリ10分前には、会場に到着。
ガラガラ声だけど、なんとかクリア・・・



助かった・・・
お姉さん、ありがとう。。



夕方、お医者さんに。
「強い薬」を出してくれた。

効果は、抜群!
咳が、嘘のように軽くなった。



火曜日は、鳥海市民福祉課主催の「健康づくり学級」へ。

鳥海は4度目ですが、毎回来て下さる方もいて 嬉しかった^^!
ありがとうございます。<(_ _)>


声はガラガラでしたが、
マイクを準備してくれたおかげで 何とか無事終了。

関係者の方々に 迷惑かけずにすんでよかった・・

ほっ。。



鍼灸整体のおねえさん、お医者さん、
感謝でいっぱいになった。<(_ _)>

「絶対、何とかせねば!!!」という 状況は、
なんとかなるものだと 思いました。



でも、終わった途端に、また出てきた 止まらない咳・・・
気の緩みは 怖い、怖い、



昔から 何度言われただろう・・

「気管が弱くて 季節の変わり目に風邪をひきやすい体質だから
大事にして。」と、
お医者さん、漢方医、鍼灸整体のおねえさん、etc



自分なりに気を付けて、
防護策をとっているつもりだけど、やっぱりひいてしまう・・



もしかしたら、
「季節の変わり目に 風邪をひく」という
思い込み かもしれない・・・



だったら、プラスの思い込み に変えてみればいいんじゃない!
と、発見した朝です。 ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶



日めくりには、「サッとやれば、サッとできる」とありました。

休んでいる暇なんかない、年末。
「風邪」にとらわれず、あっさり、サッとやってみようと
おもいます。



今日も、いいことたくさんありますように。
いってらっしゃい。


京都東本願寺前の銀杏



Kumiko


ブログランキングに参加しています。
↓クリックで応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村