トイレ完成

おはようございます。

霜月 七日目 月曜日



先日ブログで、ステキな洗面所をアップさせていただいた
K様邸。


トイレも、ステキに完成しましたよ!!



もともとゆったりと 広いトイレで、

便器は2年前に TOTOネオレストに 取り換え済みなので
今のままでも十分ステキなトイレでしたが、

トイレ空間を もっと快適にしたい、とのことで
便器や位置はそのままで、内装を 変えることにしました。



奥様のご要望は、
・明るいトイレ室にしたい(日中でも暗い)
・雰囲気を変えたい
・手洗いコーナーは実用的に、 との事でした。



今回はコーディネーターは入らず、
奥様と、わたしと、大工さんと、相談しながらの
プランニングです。



プランにあたって

コンセプトは、
「思いっきり生活臭さのない空間」とし、
清潔感いっぱいのトイレ をめざしました。



また、

ドアを開けると 正面にみえる「手洗い器コーナー」
フォーカルポイントとして、
ひとつの見せ場にしましょう!と、ご提案しました。





それでは・・・・



どうぞ!



♪♪♪

あっかる~い!!  清潔感たっぷりに完成です♪  (ෆ◕◡◕ෆ)




そして、


フォーカルポイントの手洗いコーナーには、
モザイクタイルを施しました。


間接照明も、モザイクタイルも、
奥様の好みにピッタリ合ってくれて。。 berrygood^^♪



「毎日、トイレに入るたび 大好きがあって 嬉しくて♪」と^^!



手洗い器は、やや深めのボールのTOTO「マルチシンク」を。

将来、汚物もここで洗えるように 実用を兼ねています。



実は 職人さんから、
「マルチシンクの形状は、モザイクタイルのカウンターに
埋めるのは かなり大変だよ・・・」と 頭を抱えられたのですが、


そこを何とか!!と、 お願いして、
腕を振るってもらったのでした^^!

(Wさんありがとうございます。)







奥様から、「こんなにステキになるとは 思っていなかった。」
「思った以上のトイレが出来て・・・」と、
とっても 喜んでいただきました。 \(^o^)/




ご主人さんも、年長さんのお孫さんも、
「トイレに入ると出てこなくて~~  長い~~~の~笑」と。


よかった。。。 (ෆ◕◡◕ෆ)




可愛い天使が、毎日シアワセをはこんで来てくれますね。
きっと♪



K様、どうぞ ますます おしあわせに・・・・^^!
ありがとうございました。





日めくりに、「咲くも無心、散るも無心」とありました。

咲く紅葉、散る紅葉、 etc

無心に「今」を生きればいいのですね。



今日もいい一日でありますように。
いってらっしゃい。



~追伸~
K様邸では、引き続き これまた楽しいリフォームに
取り掛かっております。

また、お楽しみに・・・



Kumiko



ブログランキングに参加しています。
↓クリックで応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村