洗面所リフォーム

おはようございます。

神無月 二十日 木曜日


洗面所リフォームのご紹介です!




築19年のK様邸。 新築時もお世話になったのですが、
奥様がプランされた、オリジナリティな洗面所でした

スウェーデン製の洗濯機に合わせて、作っています。





広くて素敵な洗面所で まだまだ十分イケルのですが、


・洗面部分を低くしたいな
・収納を増やしたいな
・照明も変えたいな
・日中も明るい場所にしたい

と、いつも気にかかっていたそうです。




定年を機に、気になっているところを直して、
「好きな空間で、毎日 気持ちよく暮らしたくて♪」と、奥様。




基本は、
「このままの物」+「ちょっと直し」=さらに素敵に☆!
を、めざしました。





では、出来上がりを みてくださいね!!!



ジャン♪

スッキリ&さらに、おっしゃれ~に完成♪  (ෆ◕◡◕ෆ)
コンセプトは、機能性&ソフトシャビィシック な空間です!


カウンターをカットし、洗面部分に段差を付けて 使いやすい高さにしました。

奥様の好きな モザイクタイルで、全体のアクセントに♪

青いモザイクタイルを、お花の様に並べたのは
奥様のアイディア♪  nice^^♪



洗濯ものや、何でも入れれる スライド収納。



洗濯機脇の隙間収納にも、扉をつけて。




ソフトシャビィシック1.「取手」

取手を生かすため、扉の面材は 横ラインの木目調で
自己主張しすぎない柄に。

アイカ製品なので 水にも傷にも強く、腐りません。




ソフトシャビィシック2.「間接照明の板」

こげ茶に色を塗って 空間を絞め、広い洗面所のポイントに!




ソフトシャビィシック3.「ランダム貼りの床」

床はしっかりしているので 剥がさず、
傷んだ部分のみを 敢えて 色を変えて 貼り替えて、
ランダム仕上げで ちょっぴり 南仏風のシャビィシック に!

コストカットも出来て、一石二鳥♪



将来も見こんで、天井に暖房換気乾燥機 も、付けました。

広い鏡も、奥様のアイディア♪


機能性+ソフトシャビィシックな洗面所リフォーム大成功♪



奥様にも 大満足していただいて、とっても嬉しかったです。\(^o^)/



K様、ありがとうございました。




引き続き、トイレもリフォームされたK様。
こちらも 素敵にできました。

また、ご紹介させていただきますね!




日めくりには、「波に浮かぶ感覚。」と、ありました。
力を抜いて、 ということでしょうか。

自然体で、がんばりたいと思います^^。



今日も、うれしい日でありますように。
いってらっしゃい。



Kumiko


ブログランキングに参加しています。
↓クリックで応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村