秋の日の大掃除

神無月 十八日 火曜日 晴れ

おはようございます。

今日は、気持ちいい 秋晴れですね。

先々週の土日に、家の中の大掃除をしました。



もちろん、断捨離もしながら です。

「断捨離」 という言葉は 私個人としては 実はあまり好きではなく、
自分では 「卒業式」 とよんでいます。

卒業を 迷ったら、
近藤麻里恵さん流の「ときめき度♪」 で判断。

「ありがとうね~♡ ありがとうね~♡」と、いいながら

卒業したモノも、たくさん、

洗濯したものも、たくさん、



ふとんカバーや ガーゼセットなど、 大きいものは
抱えると 足元が見えなくなるので、
階段の上の段から ドサーッと。


洗濯機は、一日中 フル活躍!!

いろいろな未使用品は、
ちょうどよく 幼稚園のバザーにも出せてよかった^^♪

最後に、たくさんのゴミ袋をみたら


頭も、ココロも、 スッキリ、スッキリ。

とっても とっても かる~く、気分爽快になりました。^^!

曇ったり、雨が降ったりの日でしたが、

窓から部屋の中を通る 涼しい空間や、


どんどん変わる雲を、 時々眺めたり、

「秋」を感じながらの 大掃除は、 とってもきもちがよくて
大満足。

家の中の空気も 清々しくなったような・・
まずは、1回目の卒業式、大成功です!!

早く「続き」を、やりたいな♪

日めくりには、「美化して観る。」と、ありました。

美化して観ると、
何でも 美しく見えそう

誰でも 何事も、
善くみえそう

いいね、これ・・・

こころに 「美化メガネ」を、かけなくちゃねー^^♪

今日もいい日でありますように。
いってらっしゃい。

Kumiko

ブログランキングに参加しています。
↓クリックで応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村