農園バーベキュー

神無月 十一日 火曜日


町内の方の農園で、近所の人達と 秋のバーベキューをしました。

鍋もいいのですが、
農園で採れたての野菜でできるところが、ミソ♪



農園の中にあるお家は、別荘みたいで 素敵!!

近所の奥さんたちや 娘は、時々 野菜摘み採り放題 に行ったり、
採れたて野菜のスムージーを 御馳走になったり、

わたしは、採れたて野菜の詰合せ を時々届けてもらったりと、

新鮮野菜を 気の毒なくらい ありがたい金額で
分けてもらって、とっても助かっています。

S農園さん、いつもありがとうございます。



写真をとることもすっかりわすれ、気づいたら
最終章の焼いもに。

掘りたての さつまいもは、甘くて ほっか、ほっか~~!!



農園のおかあさんは、採れたてのカボチャで カボチャプリンも
作っててくれました。

すご~く、美味しかった~!!



バーベキューの合間に、農園内を散歩して、

めずらしいコスモスも発見!



のんびり、のんびり、



娘やちびっこは、 「トトロの国みたいだね~~♪」と、
よろこんでいました。



わが家は 毎日バタバタな生活なのに、
すぐ近くに、こんな のどか~な生活 があって・・
なんか不思議だね~ と、娘が言いました。



そうだね~・・・

まるで、

「絵本のページをめくったら 全然違う場面が登場した・・」


そんな感じに 似てるかな~~^^



帰りは、ゆっくり歩きながら帰って来れるのも
近所ならではのいいところ。

ココロのネジもゆるんで、 ゆるゆる~な一日でした。



農園のゆとりパワーも貰ったし、
さあ、がんばりましょ!! (๑❛ᴗ❛๑)۶


今日もいい日でありますように。
いってらっしゃい。



Kumiko


ブログランキングに参加しています。
↓クリックで応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村