プロから学ぶイタリアン料理教室

おはようございます。

長月 二十七日目 水曜日


先々週は、クリナップ新ショールームをお借りして、
「プロから学ぶイタリアン料理教室」を おこないました。


プロの講師は、「ペコリーナ吉田さん」。
「時々TVやラジオに出てるよねーー!!」って、殆どの方が知っていました。



キッチンの上での調理中の様子が 画面に大きく映って
スタジオみたいです。
カッコいいショールームです!!



トマトの切り方、すごーい!!


すごい楽しそう~♪

最後に、吉田先生が盛り付けを!

できました~^^♪





「桃とモッツァレラ、トマトの冷製パスタ。」
味付けは、粉チーズ、塩、胡椒、バルサミコソースです。


「マグロのカルパッチョ、オレンジとセロリのサラダ仕上げ。」

オレンジ、セロリの組み合わせが新鮮!
レモン汁、塩、コショウ、オリーブオイルで味付けします。




「イチジクのパルフェグラッセ・白ワインゼリー添え。」

イチジクは甘露煮を使います。
卵白と砂糖でメレンゲを作り、生クリームと混ぜ合わせて、
細かく切ったイチジクは リキューとを混ぜて 凍らせて、
白ワインゼリーも作ってと、
ひと手間をかけた、丁寧な美味しいデザートです。




きれいなショールーム、最新のキッチン、プロの技&味、

全~部、大好評でした^^!!




順番が逆になってしましましたが、
ショールーム入り口では、
いつものように ウエルカムボードを作って下さって
お出迎えしてくれました。

クリナップのみなさん、お気遣い ありがとうございます。



それにしても、
オープンキッチンて いいなぁと 改めて思いました。

ここのキッチンも、普通の家庭用のサイズのシステムキッチンなのですが、
たくさん並べるスペースもあるし、手伝いやすいし、

みんなで囲んで調理するのは、とにかく楽し~い♪
オープンキッチンにしたいなぁ。。

いつかの夢 です。 (ෆ◕◡◕ෆ)




ピカピカなショールームで、プロ伝授の美味しいお料理教室、

ペコ吉田先生、クリナップさん、ご参加くださったみなさん、ありがとうございました。



吉田先生、また よろしくお願い致します。  感謝




今日は 愛和の社内ランチday、サラメシの日です!

今日もいい一日でありますように。
いってらっしゃい。



Kumiko

ブログランキングに参加しています。
↓クリックで応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村

  • 今までの講座&セミナーに関するブログはこちら