お家旅館

おはようございます。

葉月 二十五日 木曜日


毎日、暑いですね~~
外で働いているみなさん、 本当に ごくろうさまです。



お盆明けから、さっそく 愛和の男性軍は 現場に直行の毎日、
朝礼に参加できない人も多く、素早い動きで 濃い毎日です。



とってもとっても、感謝です。
ありがとうございます。





お盆は楽しまれましたか?



私は事情があって、今年は休み中ずっと 家で過ごしていました。

“家でのんびり大好き派” なので、とってもうれしい時間でしたが、
今年はさらに 非日常生活を堪能しましたよ!



毎日、座敷で 過ごしたのです^^! (下座敷ですが)



朝、家事を終えると ずーっと座敷ですごし、

ちびっこたちも、ここで遊んだり、
夜は ここに布団を敷いて眠り、 の毎日。


家の中なのに、まるで 旅館で 長~い 夏休みを過ごした気分^^♪



畳と障子と、「陰翳礼讃」な生活。(逆光で撮ったので 実際はこんなに暗くはありませんが)

障子を通した明るさは、柔らかいあかりで ほっと安らいで・・

こんな空間にいると、こころがとってもおだやか~に・・・
時間も、ゆっくり流れているよう・・


和室大好き派 の私にとっては、最高の夏休みでした^^♪





河川敷に行って、 朝の散歩も きもちよかった~^^!





平和で 穏やかな夏休みを いただきました。 感謝です。





日めくりには、「大丈夫」とありました。



「大丈夫、大丈夫、」



大丈夫経、だいすきです!!
ありがとうございます。





今日も水分補給をしっかりとってくださいネ。

いい一日でありますように。
行ってらっしゃい。



Kumiko

ブログランキングに参加しています。
↓クリックで応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村