行き会いの空

おはようございます。

葉月 十二日  金曜日


二十四節季では、
八月九日は、「行き会いの空」と名前が付いていました。


「行き会い(ゆきあい)」は、出会い という意味だそうです。

「行き会いの空」は、夏から秋へ移り変わる空を 呼ぶそうです。



空の上でも、季節の変わり目ごとに
隣り合う 季節同士が 出会っているのかな・・



「行き会いの空」の日、仕事を終えて帰る時、記念撮影を。



刻々変わる 空をみながら、




天上のステージでも 繰り広げられる 出会いと、別れを想像し、




やがて、星が見えて、月が見えて、
クライマックスは これからよ♪



空は、いつも ドラマティック&ロマンティック ですね。
素敵です。
「行く会いの空の日」でした。



今日は、お盆前の最後の一日です。


どうぞ、平穏な一日でありますように。
いってらっしゃい。



Kumiko


ブログランキングに参加しています。
↓クリックで応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村