鎌倉の紫陽花

おはようございます。

六月 二十一日 火曜日
七十二候:梅子黄(うめのみきばむ) 梅の実が黄ばんで熟す時期




横浜の友達から「鎌倉に行ってきたよ~」ラインが届きました。
鎌倉は、今が紫陽花の見ごろだそうです。




では、一緒に 素敵な鎌倉の紫陽花を 楽しみましょう^^♪




まずは、紫陽花で有名な 明月院の紫陽花 から。

「くみちゃんに愛をこめて~^^」と、届いた綺麗な、綺麗な、ブルーの紫陽花は、
ぱっと見、花の形がハート型で、 葉っぱの虫食いもハート型。

えみこちゃん、愛をしっかり受け取ったよ~^^!




続いて、明月院、浄智寺、東慶寺、円覚寺の紫陽花を どうぞ。

しっとり 女性らしい紫色





山の中で隣り合ってる紫陽花は、同じ場所なのに色も品種も違うという、自然界の多様さ。




花想い地蔵

いつくしみ深き花地蔵






山の中で、はっとするような ガクアジサイの濃い青さ



鎌倉を のんびり歩いている気分になってきました。







水色のガクアジサイ。





ポンポンポンと、紫いろと白い色。 しっとりの小径。




そうそう、この明月院のブルーの紫陽花は、

とっても綺麗で、明月院ブルー と呼ばれているのだそうです。




それでは最後に・・
紫陽花の重なり合う花びらと 美しい色の世界を どうぞ。









うーん、すてき~・・・   匂うような美しさですね。



えみこちゃん、どうもありがとう。




日めくりに、「日々是好日」とありました。
毎日、最高に好い日 ですね。  感謝いたします。




今日も平穏な一日でありますように。
いってらっしゃい。


Kumiko


ブログランキングに参加しています。
↓クリックで応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村