11月30日『愛でて暮らす。ー季節、折々ー』

今年の愛和のカレンダーが届きました。
21cm角の小さいカレンダーですが、手に持った瞬間、和紙調の手触り感から
温かみが伝わってきて、とっても幸せな気持ちになる、毎年大好評のとっても
可愛いカレンダーです。


この素敵なカレンダーはTOTOリモデルクラブ店専用のもので、毎年シリーズを
変えながら、季節感を味あわせてくれる 癒し感たっぷりのものです。




今年は、切り紙作家・矢口加奈子さんの作品です。

とってもステキなのでご紹介しましょう!




1・2月は、梅、クロッカス、椿。
新春の花々しい季節を 春を先取りする花たちで彩っています。

以下、絵だけのご紹介を。



3.4月は、すずらん、君子欄、タンポポ。
太陽の色を閉じ込めたかのような、明るい色たちのコラボレーション。



5・6月は、菖蒲、あやめ、藤。
この季節だけに高貴に咲き乱れる大人っぽい花ばかりを集めています。


7・8月は、朝顔、芙蓉。
暑い日差しをものともせずに、可憐に咲き誇る真夏の花たち。


彼岸花、コスモス。
通りをつつむいい香りや、道ばたで心を奪われる色に酔う秋。


ポインセチア、ひいらぎ。
慌しくも心踊る時季、寒さになかに元気に咲く花たちです。

ほんとうに、可愛いなあ。。 見ているだけで ふわふわ優しくなれそう。




めくるたび、季節を愛でて暮らせるって嬉しいですね。
きっと今年も うれしい年になる♪ って思えてくる とっても可愛いカレンダー、
ご希望の方は愛和へお越しくださいね。
(数に限りがありますのでご了承下さいませ。)

Kumiko

ブログランキングに参加しています。
↓クリックで応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村