影のデザイン

おはようございます。

水無月 十三日 月曜日


ここ数日は、暑かったですね。
梅雨が過ぎると、日陰がとっても優しく感じられます。



わたしの好きなことのひとつが、「影」の写真をとることなんです。

正直に、正確に、写し出される姿に、意外な見え方を発見したり、
気づかない素敵さ をみつけたりで、 おもしろいのです^^!





影を見つけると パチッとしてしまいます。


旅館や、



こちらの資料館では、

外の景色はみえなかったのですが、思いがけない外の木々の様子がうかがえて、
影を取り組むように設計したのかな と思うほど、展示物と素敵にマッチングしていました。





美術館(ロビー)では

対照形が おもしろ~い♪





神社でも

参道で 木陰の模様 を見つけながらのお参りは
いっそう心が躍ります♪





お客様のおうちでも、ぱちり。

この 控えめな美しさ が すきなんですよね。





この 影の素敵さ を教えてくれたのは、
以前、愛和の教室でお世話になった インテリアデザイナーの先生です。




「あらゆるものが、みんな素敵なデザイン なんですよ!と。


影のほかにも、
曇り空の素敵さや、冬の重~い空の美しさも 教えていただいたりと、
いろいろな視点は 新鮮で、とっても勉強になったのでした。


そんな目で影をみていると、ほんとうに楽しい~♪

どんな影も 美しいなあと思えるのです。





家の中の ふつうの日常で見つける影にも 心が躍ります。

あら~ 幾何学的~!





葉っぱの木漏れ日も、

あら、今日はこんな模様なのね・・・



影をみていると、時間がふと止まったように ゆっくり・・



池のゆらぎが 映り込んだ天井も 大好き。

ゆらぎの、ゆっくり、のんびり、 が、性にあっているんでしょうね。
ゆっくりして、眠くなります。






「影」でリラクぜーション。

神様の 粋な癒しに 感謝です。





日めくりには、「雨に濡れても」とありました。
雨に濡れても けなげに咲いている 花や植物の様子が浮かんできます。




きょうも穏やかな一日でありますように。
いってらっしゃい。



Kumiko


ブログランキングに参加しています。
↓クリックで応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村