チャレンジデー(2)

おはようございます。

水無月 六日目 月曜日

チャレンジデーからだいぶ間があいてしまい、
ついに クリナップはが所長 から

「アップ、まだですか~!」と、催促を戴いてしまいました。m(_ _)m




大変遅まきながら チャレンジデーの続き(2)です。


仁別リゾート植物園で 新緑の散歩を楽しんだ後は、
ランチと クリナップ新ショールーム見学 というコースでした。



まわった順番は 逆ですが、 催促をいただいてしまったので
クリナップ新ショールム見学 の様子から アップさせて頂きますね。
(はが所長、その割に 写真が少なくて ゴメンナサイ。)


ショールーム入口で
ウエルカムサインボードが お出迎えして下さいました。

おもてなしのお気遣い、ありがとうございます。




L型キッチンコーナーでは



ぞくぞくと、三つも出てくるコーナーワゴン
みなさん 驚きでした。



そして この日もまた、 主婦のいちばん憧れの的は、
オールステンレスシステムキッチン、SSシリーズでした。


ステンレスの ピカピカ☆キラキラ は、いつみても 美しく、
この清潔感は、たまりませんね~^^♪




しかも このキラキラステンレスキッチンは、表面だけでなく、
見えないところの 構造も、全部ステンレスで出来ているのです。

いかにも、丈夫で、しっかりもの でしょ^^!



この日のお勉強では、このステンレスキッチンには
「ゴキブリが寄ってこない!!」と聞いて びっくり!!




なんでもゴキブリは、ピカピカキラっと光るのが 苦手らしく
近寄らずに 逃げてしまうのだそうです。 はじめて知りました!




クリナップSSキッチン、
ますます大好きになっちゃった~ ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶



清潔さ、ピカいち☆ ですね!




セミナーコーナーでは、コーヒーや和菓子をごちそうになってきました。


夢がたっぷり、とっても楽しい、ショールーム見学でした。

クリナップさん、ありがとうございました。





それでは最後に「ランチ」の画像です。

ランチは、これまた毎年おなじみの
ファーマーズキッチン「旬」さんです。



ごちそうを ずらっと、どうぞ~^^!


オーナーの自家菜園のたっぷり野菜から。
採れたて新鮮~♪。 ボリュームも満点。


ワンプレート全部が 前菜という驚き!




一品一品に手が込んでて、オーナーのハートがいっぱい。


燻製サーモンに、なんとかスープ味の野菜煮


牛肉の、何とか(蟹だっけ??)ソースと野菜添え。

スープやデザートは 盛り上がってて、撮り損ないです。


ふわふわ~♪自家製パンに、  軽~いコーヒーで、ほっと♪


ひとつひとつ全部が、胃にやさしくて美味しい『旬』ランチでした。





チャレンジデーから すでに10日以上過ぎていますが、


みずみずしい新緑の美しさが、今でも目に焼き付いています。




平和な毎日に、感謝でいっぱいです。




今日も、穏やかないい一日を お過ごし下さいますように。
いってらっしゃい。



Kumiko


ブログランキングに参加しています。
↓クリックで応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村

  • 今までの講座&セミナーに関するブログはこちら