オトナ女子の旅(2)

おはようございます。

皐月 九日目 月曜日





親が心配でどこにも行けない・・という 親孝行な主婦たちからのリクエスト、
「せめて非日常気分を味わせて~~」 の声にお応えして、

前々回アップ記事の続き、女子4人の近場で贅沢気分を味わう旅、
仙台ウエスティンホテルのご紹介です。

陽だまりの木陰のエントランスを歩きながら、みんな見上げて撮っていますが、(笑)



仙台市で一番高い建物・ウエスティンビル。


写ってませんが、帽子と、兵隊さんみたいな制服を纏った若いボーイさんが、
笑顔で丁寧に迎えてくれました。



お部屋前の廊下は、

シンプルイズベストな空間。


写真ヘタ過ぎ。  木のステキなドア。



ドアを開けると・・

広い空間に、壁いっぱいの大きな窓。



高層の大きな窓から見える夜景が とっても素敵で・・☆

素敵なお部屋から眺めるこの夜景には うっとり~~☆
本荘ではぜったい見れない景色だね~と、ただただ、見とれていました。


お風呂もステキです☆


シャワーブースとトイレ。



トイレは、TOTOネオレストでした。 ウレシイ^^♪






食事は、ヘルシーディナーコースをお願いしました。



詳しいいきさつは省略しますが、


「これは スタッフ一同からです!」 と、シャンパンのプレゼントを頂いて
カンゲキ♪   たまらなく美味しかった~~。



こころがあったかくなって 始まったディナーは、

一品一品、心と技がこもっているお料理で、感動しながらいただいたのでした。



ちょぼちょぼに見えますが、 どの料理も けっこう こってりヘルシー。


お皿がとっても大きいので お料理が小さく見えますが、 実はそれなりの満足ボリュームです。


もっとお料理があったのですが、笑ってばっかりで 撮り損ねてしまいました。

もうおなかいっぱい~~♪ と、いいながら、



その後は、バーに寄ってきたのでした。



贅沢気分を堪能しながら、ゲラゲラ笑い転げた オトナ女子4人の旅。

翌日も ゲラゲラ旅は 続いたのでしたが、 このへんで。

ともかくも最高でして、また今年、同じコースで行こう! という話になっています。
それまでに、せいいっぱい 毎日を がんばることにして♪




それにしても・・ 上質の空間は、そこにいるだけで とびっきり豊かで幸せな気持に
させてくれるものだなあと つくづくと思いました。

日頃の疲れも ぜ~んぶ飛んじゃって、感謝 感謝。



何かあっても ぱっと帰ってこれる近距離で、素敵な贅沢気分を味わうご褒美の旅は、
わたしたち介護世代の オトナ女子には
こんなティストの旅も 心身にとても合ってるのかもね~♪と、話しながら大満足してきました。





ということで、 介護を生活をがんばっているAちゃん、Yちゃん、Eちゃん、みなさん、
旅行気分を味わっていただけましたか。

ちょとでも、気分転換になったら うれしいです・・ ^^!





今日も元気でいい日でありますように。
いってらっしゃい。


Kumiko






ブログランキングに参加しています。
↓クリックで応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村