鯉のぼり

おはようございます。

皐月 六日目 金曜日  晴れ


連休中 友人と出かけた先で、こんな可愛い 鯉のぼり を見つけました。

古布で作られている 鯉のぼり。

鯉のぼりに乗って 子供たちが戯れている様子も ほのぼのです。



このあったか~い鯉のぼりは、秋田市に住む 手の器用なおばあちゃんが
作っておられるのだとか。



表情も・・・

うわっ♪ かわいい♪  キュート^^!



キャッキャと 声が聞こえてきそうな・・ なんて生き生きしているの~~^^!



両方の鯉のぼりの顔の上で、振り落とされまいとしっかりしがみついている小さい子たち。



足を踏ん張って必死につかまっている 青い服を着た赤ちゃんは、
おかあさんが しっかり手をつかまえています。


見れば見るほど、おばあちゃんのハートが たっぷり伝わってきます。

あったかくて、優しいきもちをいただきました。





二十四節気七十二候では、今日は「二季草」とありました。

「二季草」は、「藤」のことで、
「藤」は、春と夏のふたつの季節にまたがって咲くので「二季草」とよぶのだそうです。


わたしの家の庭の藤棚でも、藤の花房が膨らんできました。


山田常務の奥さんは 連休中、春の花を植えててくれました。(毎年ありがとうございます)

毎日どんどん、季節は動いているのですね。

(どんどん、歳もいっちゃう。。 )





愛和スタッフのみんなから おみやげもたくさん頂きました。

みなさん家族の人と楽しいGWを過ごされたようで よかったです^^!


この他にもお菓子がたくさん集合して、ワーイ♪ワーイ♪
ありがとうございます^^!




「さあ、みなさん、 一緒に太りましょうね~^^!!」




今日も平和ないい日でありますように。
いってらっしゃい♪



Kumiko


ブログランキングに参加しています。
↓クリックで応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村