花見、花見、花見(2)

おはようございます。

卯月 二十七日 水曜日  晴れ


昨日の続きで、週末のお花見の様子です。
一日で三カ所のお花見をしてきたのでしたが。



昨日アップした大潟村の菜の花ロードの後は、井川町「日本国花苑」へ行ってきました。

桜の木の下を歩いている人が いっぱい。

いいきもち~~

はじめて見た白い桜が 見とれるほどステキ!

この白い桜は、「白妙」というのだそうです。  飛行機雲も、きもちいいなあ~~

だいすき☆

国花苑には全国から集まった色々な種類の桜がありました。



こちらはお馴染み、ソメイヨシノ。



ソメイヨシノは、やっぱり華やかですね。

ステキ。ステキ。


あら、可愛い♪

梅のような、桃のような、八重桜のような、何とも言えない、ひときわ目を惹く可愛いらしさです
「名前は・・・??」と、見てみたら・・・





「楊貴妃(ヨウキヒ)」ですって♪   どうりで~~^^!



あらら~ 大~きなワンちゃん♪

「歩くぬいぐるみ。」^^!




最後は、枝垂桜です。

角館に行けなかったけれど、大満足でした♪



桜を堪能した後は、ブルーメッセのチューリップまつりへ♪

「咲いた 咲いた チューリップの花が~♪」 歌いながら歩きました。




夜も花見、昼も花見と、友人たちと過ごした二日間。

きっと疲れたヒドイ顔をしていたのでしょう・・
花、花、花、を堪能して、夕方には笑顔になっていたワタシ。

連れ出してくれた友人たちと、花の精に、感謝です。





今日の日めくりには、「花を咲かせる土も見て」とありました。

何事も、育ててくれる「基」に感謝、ですね。

今日も平穏ないい日でありますように。
いってらっしゃい。



Kumiko


ブログランキングに参加しています。
↓クリックで応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村