春月夜

おはようございます。

如月 25日目 木曜日 雪


七十二候 二十四節気では、今日は「春月夜」

あんまり素敵なので、今日もがんばってブログアップします!



「霞(かすみ)」は、夜になると「朧(おぼろ)」と言われてきたそうです。




ぼんやりとかすんだ「おぼろ月夜」。
おぼろ月夜 という歌もありますね。



春満月、 春月夜、 春三日月・・
う~ん・・  日本の言葉はやっぱり素敵・・




お月様にも 春がつくと ほのぼのした雰囲気が漂いますね。



愛和では、今日の夕方は 2回目の健康講座・エアロビ教室です♪
今日はさらに、ちょっと面白いことをするので 楽しみです。


エアロビを頑張った後は「春月夜」を楽しんでみましょうか♪



今日も良い一日を!
いってらっしゃい。




Kumiko


ブログランキングに参加しています。
↓クリックで応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村