はなちゃんのみそ汁

おはようございます。

如月 12日 金曜日 大安 晴れ

三寒四温の言葉のごとくの日々ですが、喉など痛めておられませんか?
温かいものを食べて、身体をあたためてくださいね。


愛和は、今夜 楽しい行事があるので、今日の天気のように
スタッフみんな 晴れ晴れ 張り切ってます^^!




さて、映画「はなちゃんのみそ汁」が公開されましたね。


ガンで余命を覚悟したお母さんが、5歳の娘に遺した食と躾を
描いた物語。


5歳の誕生日から 毎朝みそ汁を作るのが日課のはなちゃん。

「食べることは生きること。一人でも生きられる力を身につけて」と願う
お母さんと約束をしたから・・



鰹節を作るシーンがTVで流れていましたが、それだけでも
ジーンときました。
ぜひ みたいな~と思ってます^^!




ところで、この「はなちゃんのみそ汁」の原作者、
「安武信吾さん・千恵さん・はなちゃん」のお家で使っているキッチンは、
クリナップなんですよ!

ピカピカステンレスキッチンが、とても使いやすくて大満足されておられるようです。


愛和は、初めからキッチンメインメーカーとして クリナップ一筋にきたので、
「はなちゃん」が 身近に思えてきて^^

はなちゃん、がんばれ~♪ 心から応援したいと思っています。



それにしても・・
娘に最大の生きるチカラを残していった はなちゃんのおかあさん、
えらいなあ。。。



母としてのわが身を振り返ると ただただ 反省のみです。。
シュン。。。m(_ _)m。。。





気を取り直して・・!!!

映画に出てくるキッチンも、もちろんクリナップ「クリンレディ」ですよ!

あったか~い雰囲気がたっぷりの「はなちゃんのみそ汁」。
映画を見る方は、キッチンもしっかり みてくださいね!



さてさて、この 愛和の最大メインメーカー のひとつの「クリナップ」さんより、
昨年秋の販売コンテストで 最優秀賞に位置する「プラチナ賞」を頂きました。

おかげさまで7年連続です! たくさんの笑顔が いっぱい詰まった賞です。
本当に、ありがとうございます。



そして来月3月19日(土)には、
クリナップ秋田ショールームが 新しくOPENするんですよ!


最新の展示はもちろん、たくさんの人が楽しく利用できるようにと、
いろんな教室ができるお部屋もあるみたいです。

たのしみですね!
完成したら、ぜひ一緒に遊びにいきましょう!!





今日の日めくりには、「災い転じて福となす」とありました。
身にふりかかった災難や失敗も、転じて、幸せのきっかけになりますように。


それでは、今日も元気でよい一日を。
いってらっしゃい。



Kumiko




ブログランキングに参加しています。
↓クリックで応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村